営業の水谷です(^∇^)

先日、お店に置く本を買いに本屋へ行きました(*^_^*)
前からよく、100均とかでUVレジンだのデコパージュなどという
お手製で小物を作るものが売っていたのですが、その中に
ポンポンメーカーというものがありまして、毛糸をまきまきして、
チョキンと切ってタコ糸でしばってパカっと開くと・・・・・・
毛糸のポンポンが出来るというものです
そのポンポンを使って動物を作ったりする
マニュアル本が売っているんですが、
その中にポ○モンを作るというものがありまして・・・・・・
作ってみました

1_20170707132939077.jpg

4.jpg

2_20170707133151cd9.jpg

3_2017070713332238f.jpg

5.jpg


ポンポンを作りフェルトで、目、口、ほっぺ、耳などのパーツを作り
木工用(手芸用)ボンドではりつけて・・・・・・
ピカ○ューのような物の完成です

6.jpg

ちょいとデブな感じもしますが、初めてにしては上出来かな・・・
もう一つ、ニャ○スも作ってみたのですが・・・まだ途中です

7.jpg

すごく簡単に出来るのですが・・・目などのパーツを作るのが大変です
夏休みの工作にいかがですかo(^▽^)o