営業の水谷です

今月はセントレアにエアバスA380という
大きな飛行機が毎日来るということで、
常滑周辺を散策してきました

常滑と言えば・・・招き猫です
常滑競艇のCMでトコタンという名前を聞いたことがあるかと思います
今や常滑市のキャラクターとして活躍中のあのキャラも招き猫です。
いつも競艇場に行くとでっかい招き猫を拝んでいたものです
とそれはさておき、有名な頭半分の招き猫を見学です。
のぞいている目までの部分とおててが何とも言えません
実際立てたらでかいのだろうと思いますが・・
大人の事情でその部分までしかありません

常滑のイオンモールの中にもでっかい招き猫がいます
ちなみにその周りに招き猫グッズが大量に売っているのですが、
頭半分までの招き猫ステッカーがなかなかいい感じです
常滑では猫を題材にした催しを開催することがあるので、
猫好きは要チェックです

ちなみにうちの2匹の招き猫は特に何も招くこともなく、
日々だらだらするのが日課です
頼むから宝くじなり舟券の大当たりを呼び寄せておくれ


IMG_0955_20170325153124174.jpg


IMG_0957.jpg


IMG_0973.jpg


IMG_1544.jpg