サービスフロントの村田です

去年の秋より友人のススメでGOLFを始めました
また新しいスポーツにチャレンジです
ゴルフを始めるまでは球を打ってカップに入れる単純なスポーツ、
簡単に出来ると思っていました

いざ始めてみると、、、その難しさに気が付きました
直径約4cm程の球を400ヤード先にある
約15cm程の穴の中に入れるだけのこと、、、
なんてむずかしい○| ̄|_
ドライバー1Wはとにかく飛ぶ曲がる
その時に叫ぶ合言葉「ファー」と言えばOBです
コースは思ったより狭いし、グリーンにたどり着くまでに
様々な障害が待ち受けます。
打ちっぱなしにはないバンカー(砂場)や池、打ちにくい斜面とまるで
スーパーマリオのゲームの中かと思うほどのアドベンチャー
そこが面白いところなのかなぁ

スポーツだけどフィジカルというよりはメンタルのスポーツですね
集中力が切れるとスコアはガタガタ
あれよあれよと打数が増えます
気持ちと安定したスイングを出来るように日々頑張って行こうと思いました
一生出来るスポーツなので時間をかけてスコアが良くなればと思います


aaaaaaaaaaaaa.jpg

image1_201702111140096ad.jpg