サービスの瀬棚です

今回は僕が最近読んだオススメを紹介します
太宰治の「人間失格」です。

中編小説なので気軽に読める頁数なのですが、
題名からも何となくわかるかもしれませんが内容が、、(笑)
簡単に説明すると、自意識過剰で純粋すぎる主人公が
自分の人生から逃げ、どんどん追いつめられて疲弊し、
最終的には廃人になってしまうという何とも欝な小説です。
でも読み進んでいくとなんか自分と似ているかも
と感じる部分もあり、結構考えさせられます(´・_・`)
正直めちゃくちゃ気分が滅入るので、多少は覚悟して読んだ方がいいかもしれません。
ちなみに、太宰治はこの小説を執筆した同年、自ら命を絶っています。
興味のある方は、是非読んでみてください


最後に僕の話なのですが、
自動車検査員合格しました~