事務の金森です。

先日、富山経由で金沢に行ってきました。
氷見の漁港にある道の駅に寄ったんですが、お天気が良かったので海の向こうに薄っすらとアルプスが見えました。
1459514004654.jpg



金沢では金箔貼り体験をしてきました。
初めてやってみたんですが、かなり楽しかったです。
私たちはお店に準備してある型紙を使って作ったんですが、準備していけば自分の好きなデザインで作れるそうです。
お皿以外にもお箸やペンダントの金箔貼りもありました。
1459508227029.jpg



帰りに、むらはたというフルーツ専門店で食べたタイマンゴーがおいしすぎてビックリ

1459514063809.jpg

通常メニューの他に、週替わりでその時期のオススメフルーツのパフェがあり、タイマンゴーが今週のメニューだったので食べてみたら正解でした。
イチゴも小粒でしたけどかなり甘かったそうです


二軒とも近江町市場のそばにあるので、金沢に行かれる際にはぜひ寄ってみてください