お久しぶりです。サービスの廣瀬です

最近は寒かったり暑かったりで体調管理も大変ですが、
皆さまは大丈夫ですか?


さて、話は変わりますが、
今年はアオリイカが多いみたいです
近年、数が減っているといわれ続けて釣れない状況でしたが、
今年は新子を多く見かけると聞きました!
イカ釣りをされる方には期待の年となりそうですね(* ´ ▽ ` *)

釣りをされない方も、美味しいので
一度食べていただきたいイカですので
宜しければ食べてみてください


事務の金森です。


クルマを買い換えました

数年前から 「そろそろ買い換えない?」 と営業スタッフから言われてはいたんですが、調子悪いところもないし、長く乗ってるので愛着もあって延ばし延ばしにしてたんですけども。

走行距離が10万キロを超えてしまったのと
車検が近いのと
今ならいろいろとってもお得
ってことで決断しました。

ekワゴンから新型ekワゴンに代替したんですが、実際自分の車として乗ってみると、同じ軽自動車でもどんどん進化してるんだなぁと実感します。
前の車はなんのトラブルもなく13年乗ることができたので、新しい車もそれくらい乗れたらいいなぁと思ってます。
大事にしなきゃ(#^.^#)


新車に乗って帰る前に、私も写真を撮ってもらいました
なかなか車と一緒に写真を撮ることもないので、いい記念になりました(*´v`)


☆2

サービスの瀬棚です

今回は僕が最近読んだオススメを紹介します
太宰治の「人間失格」です。

中編小説なので気軽に読める頁数なのですが、
題名からも何となくわかるかもしれませんが内容が、、(笑)
簡単に説明すると、自意識過剰で純粋すぎる主人公が
自分の人生から逃げ、どんどん追いつめられて疲弊し、
最終的には廃人になってしまうという何とも欝な小説です。
でも読み進んでいくとなんか自分と似ているかも
と感じる部分もあり、結構考えさせられます(´・_・`)
正直めちゃくちゃ気分が滅入るので、多少は覚悟して読んだ方がいいかもしれません。
ちなみに、太宰治はこの小説を執筆した同年、自ら命を絶っています。
興味のある方は、是非読んでみてください


最後に僕の話なのですが、
自動車検査員合格しました~

こんにちは、店長の岩田です

昼間はまだ暑い日が続きますが、
朝晩はめっきり涼しくなりの気配を感じます。

先月のお盆休みに20数年ぶりに高校時代の同窓会があり、
先輩後輩が集まり昼間はボールを追いかけ、子供たちと爽やかな汗をかきました(*^_^*)


1473340636926.jpg

1473340578427_20160909103115ddb.jpg

夜は思い出話に花を咲かせ、楽しい1日となりました
身体は普段の運動不足で一週間くらい筋肉痛がひかず、、、

次回は2年後に開催予定なので、今秋から少しずつ
無理せず運動を始めていこうかなと思います

1473382194069.jpg


営業の水谷です

お盆ネタですが、私はヨメのおばあちゃんの見舞いに行くということで
島根県浜田市まで行ってきました。
なかなか行くことのない山陰地方ですので、
今回は2泊して山陰と中国地方を観光してきました
まず出雲大社へ行ってお参りしてきました。

IMGP3904.jpg


IMGP3909.jpg


実は私はここで結婚式をしました
ちなみに名物は出雲そばとぜんざいです(*^_^*)

その後浜田へ行った後、広島へ向かいます。
目的は呉にある大和ミュージアムと鉄のくじら館です。
ここでは呉といえばカレーです。
写真はあきしおカレーです。

IMGP3943.jpg

IMGP3942.jpg

IMGP3940_20160902141726892.jpg


その後、宮島へ行き、厳島神社を見学です。
ここではやはりあなご飯ともみじまんじゅうですね
もみじまんじゅうも中のあんがレモン味とかいろいろあり試食してみるとおもしろいです。
ちなみに桐葉菓(やまだ屋)という菓子がもちっとしておいしかったですよ( ^ω^ )
あとは岩国の錦帯橋へ行き鳥取砂丘でなしソフトを食べて帰ってきました。
珍しくちゃんと観光してきました!!


IMGP3970.jpg

IMGP3997.jpg

IMGP4026.jpg

IMGP4006.jpg